2015年2月2日月曜日

BBT大学大学院の卒論を提出しました!

本日、〆切ギリギリにビジネススクール(BBT大学大学院)の卒論を提出しました。



パワポで112枚。もう、抜け殻状態です。とにかく、ご協力してくださった方々に、感謝、感謝です。
アンケートにお答えくださった皆様、ありがとうございました。
また、ふと悩みをつぶやいた時にコメントくれた皆様、本当に助かりました。
自分が如何に素晴らしい人たちに囲まれているかを知りました。

そして、探求学舎の皆さん。
突然訪ねてきて、図々しく色々と質問したにも関わらず、ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
実際に探究型学習をされている方々の生の声には、本当に助けられました。
別途、お礼に伺いたいと思っています。

また、炭谷先生のラーンネット・グローバルスクールや、久保先生の東京コミュニティスクールの皆さんにも、本当にお世話になりました。

BBTの卒論こそ、「探究型学習」の最たるものだと感じています。
自分で情報を集め、編集し、新たな事業を作り出す、クリエイティブな作業でした。
仕事と家族と勉強の両立、時間のやりくりなどめっちゃしんどかったですが、一生使える武器(基本武装ですが)が身についたと思います。

数年ぶりの徹夜で、身体が非常に重く、結局今日も会社を休んじゃいました。もう、フラフラなので、寝ます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿