2012年3月29日木曜日

社内MBAは不合格でした

社内MBAですが、結果は残念ながら「不合格」でした。
海外MBAへの派遣がメインであり、国内、しかも希望コースは早稲田やBBTという自分の我儘はやはり通りませんでした。

海外挑戦というのは非常に魅力的な選択肢ではありましたが、家を2年間空けるという選択は自分にはできませんでした。

結果はこうなってしまいましたが、良い事もありました。面接官の方には、これまで自分のやってきた事や意欲は十分に認めてもらえました。また、会社でもFacebook上でも、周りの人達に応援して貰えたのは嬉しかったです。残念ではありますが、そうは言っても仕方がないので、気持ちを切り替えます。

4月から、私費でMBAに行きます。社内専攻で落ちる可能性を考え、同時に受験しておいたんです。

進学先は、大前研一さんが教授をつとめているビジネスブレークスルー大学大学院のグローバリゼーション専攻です。ここで鍛えて、ビジネススキルを向上させると共に、海外企業との交渉もできるようになりたいと考えています。

進級するにはTOEICスコア850が必要なので、これまで以上に英語を頑張らねば・・・。
ちなみに、今回の社内選考のTOEIC-IPのスコアは765でした。5月のTOEICで800は取りたいなあ・・・。
2012年も残り9ヶ月。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿